2013年1月9日水曜日

水廻りリフォーム工事

 まずは御前崎市比木K様邸浴室リフォーム工事です。 
在来湿式の浴室からシステムバスへの工事です。
工期5日間
Before(工事前)
After(工事後)
次が吉田町川尻H様邸浴室リフォーム工事
在来湿式の浴室からシステムバスへの工事と洗面所のリフォーム工事です。
工期6日間
Before(工事前)
Before(工事前)
After(工事後)
After(工事後)
藤枝市音羽町M様邸浴室リフォーム工事
今主流の浴室リフォームといったらシステムバスですが、
M様のお宅は人工大理石の浴槽とタイルとバス壁を使った従来までの浴室リフォームに近いかたちです。
近いかたちと申し上げたのは、床タイルがサーモタイルというもので冬場お風呂に入った時のひんやりとした感じがなく、壁も断熱材がパネルサンドされているものを使用しましたので、工法的には従来の工法なのですが、使用している材料が現代のニーズに合わせて商品となっております。
ただシステムバスに比べて工期がかかるのと、掃除が面倒なのは仕方ないのですが、それに勝る仕上がりの良さは捨てがたいのです。個人的にはタイルを使用した浴室の方が高価にみえて見栄えがかなり良いと思っております。
写真では分かりにくいですがタイル一枚一枚に表情があり、まさにオンリーワンな仕上がりです。

Before(工事前)
After(工事後)
After(工事後)
牧之原市大沢N様邸トイレリフォーム工事
工事前のトイレも見た目はまだまだ現役なのですが、どうしても新築を建てる時に各部位部位までこだわって調べている余裕(時間的&金銭的)がなく、とりあえず的に選んだんですが使い続けていると段々こうしておけば良かったなどと思いがちです。今回は長年の不満を解消する為に、最新式の便器に交換しました、工期は1日です。
Before(工事前)
After(工事後)
藤枝市駿河台I様邸システムキッチンリフォーム工事
Before(工事前)
After(工事後)
上の写真ですとキッチンを交換しただけの様に見えますがLDKの床もムクのフローリングにリフォームしております。ホッコリするLDKに生まれかわりしまた。自然素材の材料ってなんでやさしく仕上がるのでしょうか?やはり素足に感じる木の温もりであったり、香りからでしょうか?

リフォームのチカラを信じる
牧之原市のリフォーム会社
住宅リフォーム工房あかほり